内閣府認証 特定非営利活動法人子ども育成支援協会 (子育会)

未来を築く子育てプロジェクト東日本大震災「緊急支援プログラム」

住友生命保険相互会社
未来を築く子育てプロジェクト東日本大震災「緊急支援プログラム」助成金を頂きました。

長瀞小学校要請のお弁当箱114個購入!

5月20日に宮城県亘理郡亘理町 長瀞小学校から要請があったお弁当箱(箸セットとお弁当箱を含む)114個を、住友生命保険相互会社 未来を築く子育てプロジェクト東日本大震災「緊急支援プログラム」の助成金で購入させて頂きました。
お弁当箱は、女の子用48個、男の子用66個をそれぞれ準備し、箸セットとお弁当包みを購入しました。


このお弁当箱を長瀞小学校に搬入した6月4日は土曜日だったため、学校がお休みで、武藤先生と井上先生が荷物の受け取りをして下さいましたが、お弁当箱は子どもたちに直接は渡せませんでした。
しかし、もう少ししたら、みんなで楽しくお弁当を食べている姿を写真に撮って頂ければよいなと思っています。

お弁当箱があるのは当たり前と考える現在の私たちですが、地震や津波で一瞬にして無くなってしまう「当たり前」があるのだと改めて実感しました。
被災した子供たちが、無くなってしまったこの「当たり前」が少しでもそしてなるべく早く取り戻せるように、当協会スタッフ一同、活動を続けていきたいと思っています。

TEL 03-5927-1170 AM9:00-PM5:00

Copyright © NPO法人子ども育成支援協会(子育会) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.