内閣府認証 特定非営利活動法人子ども育成支援協会 (子育会)

熊本地震による被災者支援のお願い

  • HOME »
  • 熊本地震による被災者支援のお願い
予定量に達しましたので、募集を締め切らせて頂きます。

早速ですが報道等で熊本地震の状態はご存知であるかと思います。

現在、現地では混乱が続いており、ボランティアで現場に行く事は不可能な状態となっています。
子ども育成支援協会も被害が大きい熊本市・益城・阿蘇地方の数多くの協力者の方が孤立状態となっています。

皆さまにおかれましても、同じ様な状態の方は数多くいらっしゃると思います。
そして、この先避難所から仮設住宅へと移り、長期に渡って大変な避難生活を送る事になる方が数多くいらっしゃると思います。

当会では東日本大農災の復興支援の実績を生かし、必要な人に必要な物を送る活動を行います。
これまでの活動実績はこちらをご覧ください。
これはご存知の様にボランティアが仮設住宅を一軒一軒回り必要な物を記載して頂き、仮設住宅の所在地・名前・連絡先を明記して、この先の支援活動を行う為の足掛かりを作っていく支援活動です。

是非この活動にご協力をお願いいたします。

CSR等の担当者様と密な連絡を取り御社の社会貢献度をアピールすると共に、真の支援活動を行いたいと思いますのでよろしくお願い致します。

ご支援頂きたい物

・食品の場合はレトルト商材
・水に関してはペットボトルの物
・衣服に関しては洗濯済みの物
・ドライミルク等は国内品
・家具類は、机椅子等の子どもが使用する物
・その他支援に必要と思われる物

是非ご支援、ご協力をお願いいたします。

子ども育成支援協会
副理事 山口 正吉(まさよし)
東京都豊島区東池袋1-47-2-607
03-5927-1170 080-5034-2233

TOP_a

TEL 03-5927-1170 AM9:00-PM5:00

Copyright © NPO法人子ども育成支援協会(子育会) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.