日用品支援ボランティア・募金箱設置協力者募集

急募!!
NPO法人 子ども育成支援協会 東日本大震災復興支援ボランティア活動参加者募集!!

当協会は3月11日の東大震災以来、その復興をお手伝いするために、ボランティア活動をしております。

震災直後から、被災地の子どもの育成危機に目を向け、子どもの教育現場を援助しようという事で、勉机ボランティアを始めました。

日本全国の皆さんのご協力により、学校で使用する机、いすが数多く集められ、それらを当協会のノウハウである再生方法を使って、ボランティアの皆さんと共に、被災地の子供たちが安心して使えるように修繕してから、現地に送るという活動をしてきました。

詳しくは当協会ホームページ活動報告をご覧ください。

この活動は始業式や入学式を迎える4月を過ぎると、少し落ち着きました。しかし、実際被災地に行き、学校の先生や教育委員会の方々とお話しする機会があり、そこで学校の備品が不足している事、また、仮設住宅に移動したことによって出てくる必要な日用品が多くあることが分かってきました。

詳しくはこちらも当協会のホームページの活動報告をご覧ください。

今は学校の備品等に関しては、当協会スタッフで何とか送り届ける事が出来ていますが、これからも多くの学校からの要望が増えることは間違いなく、また、日用品支援につきましても、多くの応援が必要になってきています。

そこで、当協会ではこの東日本大震災復興支援に熱意とボランティア精神を持って、我々と一緒に活動して下さる方を募集しております。

活動内容としては、主に日用品支援ボランティアとなります。日本全国から支援物資を集め、場合によっては、現地へ行って実際に被災者の方の日用品支援をして頂きます。

詳しい活動に関しては、当協会にご連絡いただければ幸いです。

多くの熱意のある皆さんと、東日本大震災で被災された方が一人でも多く笑顔を取り戻し、少しずつ前進できるよう、一緒に活動していける事を願っております。

また、皆様のお知り合いの方で、このようなボランティア活動にご興味がある方がいらっしゃいましたら、お声をかけて頂ければ、大変光栄と存じます。

ご参加の方どうぞ宜しくお願い致します。

ボランティアについてのお問い合わせは下記連絡先までお願いいたします。

  • TEL: 03-5927-1170
  • FAX: 03-5927-1171
  • MAIL: info@kodomo-jp.org