特定非営利活動法人子ども育成支援協会 「略称:子育会」

活動報告

グループホームのリフォーム作業へ

物置小屋もきれいになりました。 これまでとにかくゴミが多くて大変な作業が続いていました。その最後の砦とも言える物置小屋の中もようやく手を付けることができ、本来の物置としての役目が果たせる状態になりました。 事務所となる部 …

グループホーム敷地内の小屋解体しました

解体作業は無事終了です。 グループホーム敷地内に残っていた旧住宅。廃屋となって老朽化も進み危険な建物となっていました。会員で協力し中の物を出し、解体作業を数日行いました。結果無事に解体作業自体は終了しました。残りは大量の …

高齢者住宅の無償修繕作業を行いました

今回の作業は傷んでいたベランダの屋根の交換です。 劣化により割れてしまい、穴が開いている状態でした。屋根とフレームの接合部も割れていたため、このままでは強風や台風などにより飛んでしまう可能性もあったため危険な状態でした。 …

グループホーム予定地での清掃活動

今回はごみの撤去、畳・ふすま処分、草刈 4月6日(火)グループホーム開所予定地の2回目の現地作業を行いました。当日は粗大ごみの撤去やリフォーム予定の部屋の畳やふすまの処分、草刈などの作業を5人で行いました。順調に行われ、 …

ボルダリングで体を動かそう

子育会日高拠点では無料でボルダリングを楽しむことができます。対象は小学生とさせて頂きます。コロナ禍で閉じこもり気味な生活を余儀なくされ、ストレスの溜まっている子どもも少なくありません。昨年出来上がった日高拠点のボルダリン …

お知らせ

除菌スタンド「ポチ」発売開始

インクルーシブ対応型施設・キッズルーム対応除菌スタンド「ポチ」が発売となりました。子育会と砂場室内除菌協会と共同開発品となります。 除菌スタンド「ポチ」は3タイプ 〇ストレート支柱に専用除菌ボトルがセットになった基本タイ …

子育会の仲間になりませんか 活動したい方を募集中です

ママ友・パパ友など仲間どうしで子供や地域のために何かしたいとお考えの方、ぜひ会員となって子育会を活用してください。子育会で新たな拠点を作り、自分たちのノウハウを生かした活動を行ってください。子育会では長い活動経験や豊富な …

ママ・パパ向けの除菌研修会を開催しています

子育会ではこれまで多くの遊具や施設の除菌実績があります。また数多くの企業様や個人様に除菌講習会を行ってきました。これらのノウハウをもとに、一般家庭向けの除菌講習会を開催致します。コロナ禍において、普段の生活で活用して頂く …

インクルーシブ公園・施設用の点検研修を開催します

2021年3月6日よりインクルーシブ公園、施設用の点検研修を開催します。通常の遊具点検より少し難しい点検です。これから需要がますます伸びると思われます。事故発生を未然に防ぐためにも点検は必要です。コロナ禍のためオンライン …

TV取材協力を致しました

大阪市住之江区で1月末、屋外の遊具で遊んでいた小学1年の男児(7)が意識不明となった事故に関して取材協力を致しました。 内容に関しては→コチラ  

  • facebook

年間活動予定

年間活動予定はこちらから

ご協力頂いている方々

ハピママメーカープロジェクト

一般社団法人砂場室内除菌協会

株式会社モアイズ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.