6月25日よりクラウドファンディングに挑戦!

お世話になっている皆さまへ
今日は子育会から重要なご報告があります!
タイトルの通り、6月25日からクラウドファンディングに挑戦します!

「寄付物件でグループホームを開所し、娘を思う母親の熱意に応えたい」

 

クラウドファンディングURL
https://readyfor.jp/projects/koikukai-grouphome

目標金額1,000,000円

昨年より深刻化した新型コロナウィルスの影響により私たちの活動拠点である東京都や埼玉県では高齢者や子どもたちを集めての活動は制限された状態です。 東日本大震災の被災した子どもたちを集めてのキャンプなど、恒例となっているイベントなどもすべて中止を余儀なくされました。結局、昨年はコロナ禍において何か違った活動ができないか?と悩んだ年でした。 そんな折、毎月行っていた精神障害者さんの送迎支援で、そのお母さんから思わぬお話がありました。空き家を子育会に寄付してくれると言うのです。そこはもともと障害を持つ娘さんが暮らしていた家でした。それならば娘さんも入所可能なグループホームをつくろうという新たな目標が生まれたのです。

NPO法人ということもあり、できる限り自分たちの手でリフォームなども行い、安全に関する部分は外注とし日々活動しております。今回はリフォームの資金を皆様の支援を頂きたくクラウドファンディングに挑戦しました。ぜひ思いのこもったレディフォー公開ページを一読いただきますようお願い致します。

ぜひ皆さまの「拡散」と「ご支援」を宜しくお願い致します。